たにしの独り言9 水素水がヒトに効果あり?

 ヒトの住む世界はホントに暑くなったらしいけど。自分はいつも水の中だから涼しいね。その点で、こうして水槽の中で暮らせるのは幸せなんでしょうね。水槽の中でじっとしていることが、不幸なのか、幸せなのかどっちか、最近は分からないっすね。ずいぶん前には、田んぼのあぜ道の細い川の片隅で呼吸していた。敵も多かったけどあの時はホントに楽しかった。良かったね。でも、もうずいぶん、前の話です。
 なんで、こんな話、するのかって?最近、水にこだわっているヒトの話を聞いたからです。たにしが?そうっすね。結局、たにしは水槽の外で話しているヒトの話を聞いているだけなんでしょうって。ま、その辺は深く追求しないでほしいっす。
 で、Dさんが言うには、水にはいろんな水があって、その中で水素水は血糖値を下げる効果があるらしい。Dさんは、毎日、水素水2リットルを飲むことを目標にトライしているんだって。ええ、ホントですよ。また、酸素水は育毛効果があるって。これも毎日、飲んでいるそうです。そういえば、イオン水も至る所に出回っていますねえ。話は変わりますが一時期、中国が水資源が豊かな日本の山間部を買いまくっていたって聞いたこともあります。
 大事にしなきゃ、ね。日本の水。

水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA