たにしの独り言11 ポケモンゴーは依然として人気

 Fさんは土曜のある日、自宅近くの信号の近くに人だかりができていたのを見たんだって。で、何かなと思って近くに行くと、10人くらいの人がスマホ片手に何やら真剣にやっています。「何をやっているんですか」と聞くと、「ポケモン」と答える、噂の「ポケモンゴー」ゲームがここまで来たかと思ったそうです。
 
 とにかく、今もケータイやスマホを見ながら道を歩く人は減りそうにないそうです。Fさんは「何をやっているんだと」、危ないから怒りさえ覚えるそうですが、もしかしたらポケモンゲームかも知れないと最近は思えるようになったそうです。一時期と比較すると落ち着いたとはいえ、「ポケモンゴー」ゲームユーザーは国内に400万人はいると言われます。北朝鮮以外の世界中でプレイできるポケモンゲームは、もちろん日本のあらゆる場所でプレイできます。
 
 家にこもりがちになる従来のゲームと比較し、外に出かけプレイできるのも人気となったのでしょう。このゲーム、開発したのは野村達雄さんという方らしいです。中国で生まれ日本で育ち現在は米国に住んでいるそうです。決して温室育ちではない方であることは確かなようです。

ポケモンゴー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA