たにしの独り言13 6月に梅雨明け、猛暑日と竜巻

 たにしの住む水槽の中は涼しい限りですが、人の住む世界は地獄に近くなりつつあるんだって。Dさんは連日、暑い、眠いを連発しています。6月29日に関東地区は気象庁が統計を取り始めて、6月に初めて梅雨明けしたと発表したそうです。最高気温も既に埼玉と山形で37.5度となりました。今年は40度超えが多くなりそうですね。これまでは7月16日の「海の日」前後から急速に気温が上昇したのですが、2週間は早まっています。
 異常気象は気温だけでなく台風の発生を増やしています。特に沖縄や九州地区は台風が通過する機会が多くなっています。注意しなければいけません。普段に生活していても風が強い日が増えています。高層ビルの多い東京では、ビル風が強くなっています。風も油断できないのです。
 実際に強風で神社の看板が飛んできて、下半身不随になってしまった若いアイドルがいるのです。神社はどれだけこの女性に謝罪しても済まされないでしょう。神社には決してよいエネルギーだけが集まっていないことの証拠ですね。異常気象はヒトを殺しかねないのです。これも自業自得のなせるわざなのかも知れません。

暑い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA