たにしの独り言21「暑くてもダンス・ダンスでジャンプ」

 Mさんの高校生の娘さんはダンスに凝っているそうです。エクザイルのファンクラブには入っていますので、グループのコンサートには必ず友達と出かけます。もう、必ずと言っていい、日帰りで行ける範囲は欠かさないそうです。それ位にエクザイルとダンスが好きなんですね。
 
 そう言えば9月で引退する安室奈美恵さんもライブは歌とダンスで多くのフアンを魅了してきました。安室さんは話すことなく、最初から終わりまで歌とダンスでライブを行ってきました。もう、スポーツを見ているような感覚ですね。安室さんは歌手というよりアスリートでもあるなと、たにしは感じていました。それ程に凄いライブでしたね。
 
 よく駅前の広場なんかでもダンスを練習している若い人たちを見かけるとMさんは言います。みんな、目標があってダンスの練習をしているんですね。高校生たちには「日本高校ダンス部選手権」というのがあって、毎年、「夏高ダンス」「冬高ダンス」「春高ダンス」選手権が行われているそうです。
 
 今年の「夏高ダンス」選手権では、同志社香里高等学校(ビッグクラス=大阪)と、羽衣学園高等学校(スモールクラス=大阪)が優勝しました。みんな、うまくて見ていても気持ちのいい感じがします。とにかく、身体を動かすというのはいいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA